ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネガティブな感情が出てきたら
今まで気付かないうちに自然とネガティブな感情と共に
生活していたことに気付きました。
大きなナガティブな感情は自分なりにクレンジングしていましたが、
プチネガがちょこちょこと顔を出します。

前回自分の成功を拒むネガティブな感情や
制限が出てきたら感情をシフトすると記事にしました。
日常生活で一日3回位自分をシフトするように自分を常に最高の
状態に持っていく訓練をする事が大切なようです。
すると自然に自分が常によい感情でいれるようになってきます。

しかし、人間ですので怒り、嫉妬、不安、心配等ネガティブな感情
が出てきます。人間だれでもあって当然です。
そんなネガティブな感情が出てきた場合は
そこで、無理やりポシティブに考えるようにしても
ネガティブな感情は抵抗してしまうだけです。

そんな時はその感情を受け入れます。
そして、その感情を客観的に見て、むしろ愉しみます。
アンソニー・ロビンスは感情とダンスするように
ってな表現をしていました。面白いですね。
プチネガな感情が出てきたら、それを見つめます。
客観的に見つめているうちに、なんだかその感情が
滑稽にさえ思えてくるときがあります。
思わず笑ったりなんかして。

以前記事にしたヴィッパサーナでも同じ事を言っていますよね、
ネガティブな感情をただ見つめる。するといつかは消えていきます。


1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。