ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
プチクレンジング
前回楽しみながら行動するの話題でしたが、
今回はネガティブ感情のクレンジングです。

成功を阻んでいるネガティブ感情のブロックに対する
いろいろなクレンジング法がありますが、
結局は楽しみながら行動することが一つのクレンジング法と考えています。
もちろんケースバイケースですが。

心の中で、「あー楽しいなー」、「面白いなーっ」って思いながら(言いながら)行動すると
本当に楽しくなってくるし、また、“楽しむクセ”がついてきます。
勘違いさせてしまう訳ですね。そして、脳内快楽ホルモンであるドーパミンやノルアドレナリン
(快楽、幸福感、やる気を増幅作用がある)をどんどん放出させる事により
更にやる気と幸福感が得られます。
→やる気がでるのでどんどん行動に移す。

心の中で思ったり、実際言葉にして言う事によって
本当に楽しく面白くなってくるから不思議です。

試してみて!!


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
国際公務員
国際公務員とは、国連およびその関連機関で働く職員のこと http://border.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 22:00:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
