ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
いつも楽しい
成功本などには既に書かれていることですが、
最近実感したことは、成功するには楽しみながらやる事です。
楽しんでやったことのほうが断然効果が早く得られれます。

身近で分かりやすい例から言うと、英語です。
海外(英語圏)に住んでいるため、当然英語を話す必要があります。
前は、話さなければ“いけないので”勉強する、という感覚が強かった為、
やっても途中で飽きるし、持続性がなかったですね。
それでも生活していたら、なんとなく日常生活程度にまでなり、
さらに英語でなんちゃって議論とかも出来るようになってきたのですが、
時間もかかるし、満足いくまでにはなかなか到達できませんでした。

少しでも理解できないこがあると落ち込み、
“しなければ”教育で育った私は、もっと勉強 “しなければ” 
って落ち込んでいました。
もともとネーティブではないので、ある程度は限界がある事は
確かなのですが。

当然、“しなければいけない”ので、好きで楽しくやっているではないんですよね。
なので時間が掛かりました。

つい最近、英語を学ぶことが自然に楽しいと思い始めたのです。
新しい言葉に出会うたびに面白いなー、本当に楽しいなー
って心で思うようになりました。「学ぶって本当に楽しいなー」って
声に出したりしています。自然とアファメーションするようになっていて、
語彙や言い回しが過去のスペースと比べると、
とても早くスムーズに頭に入ってくるようになりました。
いろいろない役立つ情報が入ってくるようにもなりました。

今から思えば、前は「これも覚えなきゃ“いけない”、
多すぎて覚えられないよな~~。」から更に「面倒くさい!!」と、
深層下で思っていたことに気付きました。


思い込みが
学ぶ(英語など)-苦 
から
学ぶ-楽 
に変わってきました。

心の持ち方が変化を起こしたのです。
楽しんで行動することが一番の成功への近道なのですね。

実はこれは過去にビジュアライゼーションしていた一つです。
そして、行動に移したのです。
行動を起こす際どうしても“しなければならない”になりがちですが
「楽しみながら行動する」がキーポイントだったのですね。
快楽ホルモンをどんどん出しながらアクションを起こしていきましょう~~~


今度は楽しみながら他のイタリア語かーーー?

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
カウンセリングになるための30代,40代の転職
カウンセリングとは、主に心理的な悩みなどについて専門家が、心理学的な手法を用いて問題解決のための助言を行うことをいう http://halophile.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 13:54:13 | URL | #-[ 編集]
財形貯蓄と30代,40代の転職
財形貯蓄とは、「勤労者財産形成貯蓄制度」の略語で、労働者の資産形成のために給与の一部を金融機関に貯蓄する制度のこと http://courage.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 12:13:51 | URL | #-[ 編集]
グリコール酸の美容効果
グリコール酸とは、リンゴ酸、クエン酸、酒石酸乳酸、と同様のフルーツ酸の一種でありサトウキビ、青葡萄、発酵乳などの自然物から抽出される有機物など天然の植物などから抽出されます http://shock.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 13:23:00 | URL | #-[ 編集]
食物繊維で痩せる
食物繊維は5大栄養素(糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)に続く第6の栄養素として重視されています http://lactometer5.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 12:40:20 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
