ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
味覚を愉しむ
週末は美味しいワインと食事を楽しみました。
ワインはほとんどオーストラリアワインですが、
フランス、カナダもございました。

ワイン好き仲間がそれぞれワインを持ち寄ったのですが
すべてビンテージ物で、すばらしゅうございました。

料理も海の見える景色のよいレストランで行われました。
仲間の知り合いであるオーナーが、ワインにあう料理を作ってくれていて
すばらしいかったです。よく話をして、笑いました。
まあ、後半1時間の事はあまり覚えていませんが・・・・。

あ~、幸せなひと時でした。
こんな機会に参加させてもらえてほんとうに私は幸せです。
人間が与えられた味覚を十分に生かせたなと思います。
人間冥利に尽きますね~。


ミッチェルリン論;
スピリチュアルや宗教で禁欲を解く人がいますが、
なぜ今しか楽しめないことを禁ずる必要があるのでしょうか?
五感は私達に特別与えられてた感覚なので、
思う存分それを生かして楽しみましょう。
それがなければ、ただのロボットになってしまいますよ~。

陥りやすいのは、中毒症ですが、楽しんでいる限りは
中毒症になる可能制はかなり低いですね。
現実逃避の為に、お酒、薬、または食べ物等に走ることが
中毒症の始まりですね。
物、人に依存や執着しても百害あって一利なしですよ。
気楽に楽しみましょう~。
まずは、自分自身を受け入れ、愛する事が依存、執着から
逃れる一歩ですよね。


私は普段は野菜中心のヘルシーフードを食べています。
ディットクスダイエットもたまにしていますぅ。
→健康オタクなので。


でも、週末は7人でワイン&日本酒(一升瓶じゃないですよ)12本あけました。
帰りはかなり酔っていて、翌日頭痛がかなり激しかったです・・・。

やはり、なんでもほどほどが良いですね。

では。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コロハダイエットで夏痩せする
コロハ(胡廬巴)はフェヌグリークとも呼ばれます http://kumasann.sabellsenterprises.com/
2008/11/10(月) 01:15:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
