ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
ヴィパッサーナ
ヴィッパサナーが終わって、気付いたことを纏めます。

参加する前5,6ヶ月間位会社での環境が大きく変化もあって
しかなりのストレスが溜まっていました。人間関係などいろいろです。
かなりきていて、もう会社を辞めようと思い、職を探し始めていました。

自分なりに瞑想したり、いろいろ試みましたが
根本的なものが解決していないために、ストレスは溜まる一方でした。
普段は割りと切り替えが早く、あまりストレスを貯めることはないのですが
どしても今回はストレスが溜まっていました。

最終的なヴィッパサーナへの参加の決断は
とにかく自分自身を落ち着かせ、
ストレスをどうにかして和らげたたかったからです。
ただ、何も考えず10日間瞑想に集中し、
心を静かに落ち着かせたいというのが一番の理由でした。

実際参加後は全くイラつかなくなり、会社でのストレスはなくなり、
今ではとても心地よく仕事をしています。
自分では気付かなかった沢山の怒り、卑屈感、劣等感など
をある程度クレンジングできたので、会社でのイラつきや、怒りや、ストレス等
がなくなりました。
もちろん10日間だけでは全てのネガティブ全て解消できた訳ではありません。
ほんの最初の一歩です。
ほんの最初の小さな一歩だが、ミッチェルリンにとっては大きな飛躍である。
By ミッチェルリン

“That's one small step for man, one giant leap for mankind.”
(一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類のためには大きな飛躍である)
By アームストロング船長を文字ってみました。モジモジ…。

スケールとしては月面着陸くらい大きなスケールが目に見えない世界で起こっている
感じがします。

不思議なことにあまり自分では努力して人間関係を良くしようと
していないのですが、今はとってもよい関係を保っています。

前は、会社にいる時はイライラしており、
当然周囲からの反応もイライラ、怒りで
さらにイライラ、ストレスが溜まるといった悪循環でした。
今はそれが嘘のように心の平静を保っています。

自分にネガティブなものが少なくなっていけば
それだけネガティブな場面に遭遇する機会が少なくなっていきます。

他人は自分の鏡。次回は鏡について。の予定。

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジンジャーダイエットで夏痩せする
ジンジャーはショウガの根です http://against.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 09:49:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
