ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
ヴィッパサーナ的思考
ヴィッパサーナ的思考

最初の3日間半まではひたすら鼻呼吸に集中します。
次第に、瞑想状態に入り安くなっていきます。

朝4時半から夜9時まで瞑想します。
1日目はほとんどが雑念で、気が付いたら夢を見ていて
こくんっとなることが何度かありました。

2日目は1日目よりも集中できるようになり、
だんだん瞑想することに慣れてきました。
ただ、雑念が多いです。

3日目は瞑想中は寝なくなりました。
雑念も1,2日目と比べれば大分少なくなりました。
瞑想をずっとしているのはある種苦痛もあるのですが、
一日中瞑想する事が次第に心地よくなってきました。
何を考えなくても自分のすべきことは瞑想のみ。
ここでは、掃除も、仕事のことも、料理することも、人間関係も
何も考えなくていいことに心地よさを覚える。

ただ、こんなことしていて一体何がよいのだろう??と
疑問が大きくなってきた。
最低でも集中力は付くだろうと、とりあえず専念することに。



続く

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未経験でも将来維持可能利益で30代,40代の転職
将来維持可能利益とは、ターミナルバリューを計算する際に、予測期間を超えた長期にわたり獲得されると予想される将来利益水準のこと http://earable.catvtestchips.com/
2008/12/02(火) 04:05:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
