ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
肌断食
ヴィッパサナ瞑想中に密かに肌断食も決行していました。

佐伯チズさんの本の中にもありましたが、
肌に何も食事(基礎化粧品)を与えないことによって(肌断食)、
本来の肌の状態が分かってくるとの事です。

普段、たくさんのクリーム、美容液をつけている時には
肌の表面にクリームが覆われている為に潤って見える肌も、
肌断食をすることによって本来のトラブルが明確になってくる。
乾燥気味だとか、どの部分が乾燥しているか等等。
また、数時間すると皮脂が出てきますが、
出てこないなら、栄養不足でスカスカの肌である等観察できます。


ミッチェルリンは週に一度は肌断食を試みていましたが、
この機会を利用してできるだけ長く試してみることに。
もちろん肌の調子を観察しながら、停止時期を決める事に。


もうひとつ、肌断食で良い事は、
肌が持っている本来の生成力を回復させるためです。
常に化粧をしていると本来の肌の生成力が弱まってしまいます。
肌が化粧品に頼りすぎてしまうからですね。

植物でも同じなのですが、毎日栄養や水をあげるよりも、
たまにしばらく与えずに再度与えると
与えない前よりも生きるために更に水を吸収して
より生き生きとピンとする事と同じ原理です。

これは、ダイエットをしてリバウンド太りする事と同じです。
無理なダイエットをして何も与えられていない所に
耐え切れずに食事を取ると以前以上に脂肪として
蓄えられてしまいます。
体が生きていく為にあせって少しの食事でも脂肪に変えて
蓄えようと体が自然に働く為です。

ダイエットはやり方が大切なのですね。
私も以前にはいろいろ試しました。

いつかダイエット記事も書きたいと思います。


肌断食などうだったかは次回にしますね。



1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


もういっちょ!
   ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします。

私の食事療法サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://satobee2001.blog101.fc2.com/blog-entry-10.html

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/19(木) 20:06:10 | URL | 栄養士もどき #-[ 編集]
ユニバーサルスタジオポータル
ユニバーサルスタジオの検索サイト。ユニバーサルスタジオジャパン、ホテル、アメリカ、ツアー、ハリウッドなどユニバーサルスタジオに関する各種情報をお届けしています。 http://ace.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 04:25:13 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 04:52:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美容と健康を維持して痩せなきゃ意味がない!痩せやすい体質さえ築けば、食事制限やつらい運動なしでも体脂肪が燃える。痩せたあとも決められた簡単なことさえ守っていれば体型を維持できます。
2007/04/21(土) 00:22:33 | 美幸空間
