ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
瞑想から戻ってきました~。
こんにちは。

10日間の瞑想から戻ってきました。

場所は標高1300mの山の中にあり、寒かったです。
なんせ、早朝4時起床なので、そのときは寒いです。
幸いにも暖房があったので、それほど苦痛ではありませんでしたが。

環境がとてもよく、食堂の外のベランダから山々が一望でき、
障害物などないので、ベランダから見えるのは、山のみです。
聞こえるのは鳥の鳴き声のみで
空気がとても澄んでいます。
空気を吸うと体全身に染み渡っていき、
心身ともに癒されていくのが実感できます。
自然の力って素晴らしい~と思いました。

5時から夕食代わりのフルーツ&お茶の時間があるのですが、
ちょうどその頃夕日が沈む時間帯で、
夕日が沈んでいくのは言葉では言い表せない位すばらしいものです。


参加者は男性30名、女性40名ほどでした。
参加者のおよそ半数はリピーターです。人種も様々です。

ヴィッパサーナは宗教組織として運営されていません。
その教えは私の中の哲学と90%一致していました。
あとの10%は21世紀の時代背景から考えるといささか古い感じが
したので、21世紀に生きる者として別の考え方もできるな
と思いました。

今後、感じた事、皆さんとシェアしたい点をアップしていきますね。


では。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


もういっちょ!
   ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
