ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
スポンサーサイト
映画
お気に入りの映画

週末はゆっくり家でリラックス。
ちょいと寒かったので、マサラティーを飲み、クッキーをかじりながら
ゆっくりDVDを見ることに。
ちなみにマサラティーとはチャイティーに似ていて、スパイシー茶です。

私の大のお気に入りで、しばらく見ていなかった
ロビンウィリアムス主演の”軌跡の輝き”を観ました。

これはもう30回以上は観ています。
そして観るたびに泣いてしまいます。

感想を言葉で表すのが難しいのですが、
何か物凄く強く私のハート(魂)に響いてくる感じかな。
内容は不思議と頭ではなく、魂で理解しているって感じでしょうか。
何かとても懐かしいって感覚に陥ります。
映像も鮮やかでとてもきれいです。

人によっては、ファンタジー映画で終わってしまう人も
いると思いますが、いやいや私はもっと奥が深いとみた。
愛、死後の世界、輪廻転生等等たくさんのメッセージが隠されています。
また、自己啓発的にも通じています。

自分がイメージした通りの事が瞬時に現実に起こり、100%信じれば
実現できる。自分が描いた世界が現実となる。
映画の中では、それをファンタジーを絡ませて
信じれば空をも飛べるし、コーヒーの味も変える事ができる
ってな内容になっています。

もりけんが体脱してあの世での体験を
もりけん語録集の“この世とあの世”に


あの世は心の中で思ったことが現実化する世界のようです。
私もあの世の世界に体脱して家を造ったことがありました。
しかし内側の意識で作り出した物は、外側の要素にはなりません。
つまり、内側と外側の境目が曖昧で、全体として一つなのがあの世なのかも知れません。
運命は外側からしか変えられないとすれば、やはりあの世での運命変更は難しいのではないかと思います。

と書かれておられます。



更に、願望実現の観点から考えると、
抜粋

三次元の私達があの世の存在と決定的に違うのは、
強い意識と物質をもって外側の世界にアクセスし、
運命変更という形でのリアクションを受けられる点であると言えそうです。
そしてこの世とあの世との大きな差は、運命の問題にありそうな気がします。



私は大まかには大三次元(地球上の今の私たち)での
願望実現は書きの図式が成り立つと思います。


① イメージ(アイディア)

② 100%信じる(なりきる)

③ 現実

あの世では②がスキップできるようですね。
願望実現はもちろん単純に①~③が起こるのではなく、途中過程に
いろいろネガティブなブロックがあったりなんかするので、
テクニックが必要となってくるのですがね。


映画の話にもどし、
私はこの映画はファンタジーしすぎている分もあると思いますが
(因みに見た目からは想像ができないと思いますが、ファンタジー系が好きです)
そして、この映画での内容はほぼ正しいと感じています。


お勧めで~す。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鉱物油の美容効果
鉱物油とは、ミネラルオイルともいい天然由来の油分で石油を精製して得られる油のことです http://gazillion.thriftystmartin.com/
2008/12/07(日) 06:00:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
