ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
プチクレンジング
前回楽しみながら行動するの話題でしたが、
今回はネガティブ感情のクレンジングです。

成功を阻んでいるネガティブ感情のブロックに対する
いろいろなクレンジング法がありますが、
結局は楽しみながら行動することが一つのクレンジング法と考えています。
もちろんケースバイケースですが。

心の中で、「あー楽しいなー」、「面白いなーっ」って思いながら(言いながら)行動すると
本当に楽しくなってくるし、また、“楽しむクセ”がついてきます。
勘違いさせてしまう訳ですね。そして、脳内快楽ホルモンであるドーパミンやノルアドレナリン
(快楽、幸福感、やる気を増幅作用がある)をどんどん放出させる事により
更にやる気と幸福感が得られます。
→やる気がでるのでどんどん行動に移す。

心の中で思ったり、実際言葉にして言う事によって
本当に楽しく面白くなってくるから不思議です。

試してみて!!


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ

いつも楽しい
成功本などには既に書かれていることですが、
最近実感したことは、成功するには楽しみながらやる事です。
楽しんでやったことのほうが断然効果が早く得られれます。

身近で分かりやすい例から言うと、英語です。
海外(英語圏)に住んでいるため、当然英語を話す必要があります。
前は、話さなければ“いけないので”勉強する、という感覚が強かった為、
やっても途中で飽きるし、持続性がなかったですね。
それでも生活していたら、なんとなく日常生活程度にまでなり、
さらに英語でなんちゃって議論とかも出来るようになってきたのですが、
時間もかかるし、満足いくまでにはなかなか到達できませんでした。

少しでも理解できないこがあると落ち込み、
“しなければ”教育で育った私は、もっと勉強 “しなければ” 
って落ち込んでいました。
もともとネーティブではないので、ある程度は限界がある事は
確かなのですが。

当然、“しなければいけない”ので、好きで楽しくやっているではないんですよね。
なので時間が掛かりました。

つい最近、英語を学ぶことが自然に楽しいと思い始めたのです。
新しい言葉に出会うたびに面白いなー、本当に楽しいなー
って心で思うようになりました。「学ぶって本当に楽しいなー」って
声に出したりしています。自然とアファメーションするようになっていて、
語彙や言い回しが過去のスペースと比べると、
とても早くスムーズに頭に入ってくるようになりました。
いろいろない役立つ情報が入ってくるようにもなりました。

今から思えば、前は「これも覚えなきゃ“いけない”、
多すぎて覚えられないよな~~。」から更に「面倒くさい!!」と、
深層下で思っていたことに気付きました。


思い込みが
学ぶ(英語など)-苦 
から
学ぶ-楽 
に変わってきました。

心の持ち方が変化を起こしたのです。
楽しんで行動することが一番の成功への近道なのですね。

実はこれは過去にビジュアライゼーションしていた一つです。
そして、行動に移したのです。
行動を起こす際どうしても“しなければならない”になりがちですが
「楽しみながら行動する」がキーポイントだったのですね。
快楽ホルモンをどんどん出しながらアクションを起こしていきましょう~~~


今度は楽しみながら他のイタリア語かーーー?

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
味覚を愉しむ
週末は美味しいワインと食事を楽しみました。
ワインはほとんどオーストラリアワインですが、
フランス、カナダもございました。

ワイン好き仲間がそれぞれワインを持ち寄ったのですが
すべてビンテージ物で、すばらしゅうございました。

料理も海の見える景色のよいレストランで行われました。
仲間の知り合いであるオーナーが、ワインにあう料理を作ってくれていて
すばらしいかったです。よく話をして、笑いました。
まあ、後半1時間の事はあまり覚えていませんが・・・・。

あ~、幸せなひと時でした。
こんな機会に参加させてもらえてほんとうに私は幸せです。
人間が与えられた味覚を十分に生かせたなと思います。
人間冥利に尽きますね~。


ミッチェルリン論;
スピリチュアルや宗教で禁欲を解く人がいますが、
なぜ今しか楽しめないことを禁ずる必要があるのでしょうか?
五感は私達に特別与えられてた感覚なので、
思う存分それを生かして楽しみましょう。
それがなければ、ただのロボットになってしまいますよ~。

陥りやすいのは、中毒症ですが、楽しんでいる限りは
中毒症になる可能制はかなり低いですね。
現実逃避の為に、お酒、薬、または食べ物等に走ることが
中毒症の始まりですね。
物、人に依存や執着しても百害あって一利なしですよ。
気楽に楽しみましょう~。
まずは、自分自身を受け入れ、愛する事が依存、執着から
逃れる一歩ですよね。


私は普段は野菜中心のヘルシーフードを食べています。
ディットクスダイエットもたまにしていますぅ。
→健康オタクなので。


でも、週末は7人でワイン&日本酒(一升瓶じゃないですよ)12本あけました。
帰りはかなり酔っていて、翌日頭痛がかなり激しかったです・・・。

やはり、なんでもほどほどが良いですね。

では。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
「The Seacret」インタビュー7
注文、要求する
ザ・シークレットでは
アラジンと魔法のランプと同じで宇宙はあなたが思っていること、
感じていることを願えばそのまま叶えてくれます。とありました。
リサが面白い例を言っていました。

リサ
願望実現とは、レストランに行って食べ物をオーダーするのと
同じです。
あなたの食べたい物を注文すると、注文したものが給仕されます。
よく、私のパートナーは何もしてくれない、
パートナーはいつも私をUNHAPPYにさせる、
私の人生はついていないー・・・等等、
どうして、どうしてなんですか??とよく聞かれます。

その答えは簡単です。単純にそれをオーダーしたのからなのですよ。
宇宙は正確に注文したものをあなたに給仕しているのですよ。


最近偶然、本田健の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだのですが、
同じ様な箇所がありました。

ユダヤ人大富豪の教え ユダヤ人大富豪の教え
本田 健 (2003/06/19)
大和書房
この商品の詳細を見る


例えば宇宙のレストランに入ってオーダーすることを
イメージしてほしい。
レストランに入って「ご注文は」と聞かれる。君が何も言わなければ
周りと同じ定食を運んできてくれる。-中略-
目標はこの注文の様なものだ。何がほしいか言ってあげないと
ウェートレスの人も困ってしまう。
どういう仕事がいいのか、どんな人生が欲しいのか。
そのオーダーを伝えるとウェートレスが人生の値段を言ってくる。

宇宙のレストランは値段ではなく行動で支払う事になっている。
行動リストをかいてその通りに行動する。
そうすると思い通りの人生がやってくる。

-ここまで-

つまり行動する事がポイントなのですね。

ジェームス
行動
よくポシティブに考えビジュアライゼーションもしているのに
未だに願望がかなっていない。どうしてですか?と質問されます。
答えは行動です。
どれだけ一生懸命ビジュアライゼーション等をやっても
行動しない限りは最終的には現実に繋がりません。
以下の3つが成功への鍵となります

Ask --- アラジンと魔法のランプやレストランの例と同じですね。
宇宙に注文します。
Believe --- 信じる続けること。
Action --- 行動。

ちなみに、「ユダヤ人大富豪の教え」にもアラジンのランプの話が
出てきますね。
それは誰にも備わっているそうな。


ってなところで、完結したいと思います。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
