ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
「The Seacret」インタビュー6
「The Seacret」インタビューまとめ2

過去を手放す
リサ
自分が幸福で、成功する準備が整うのは
過去を捨てる事から始まります。
過去に縛られている限りは、何も前進しません。

自分が過去にとらわれていると
あなたの手中は過去に起こった事で一杯な為
新たなエネルギーが入ってくる場所がありません。

例えば、新しいパートナーが出来たとしても
過去の人にこだわっているばかりに
現在の恋人とも上手く行かなくなってしまいます。

自分のエネルギーは別れた人(過去)を手放していない、
つまり、古く終わってしまっている(死んでしまったエネルギー)を
結局手放せないでいる。引き寄せの法則的で同じエネルギー若しくは波動
が寄せられてしまう。


与えるGIVE
ジェームス
与える事にフォーカスを置く。
自分はどれだけ受け取ろうかではなく、
どれだけ与れるか、世の中に何が貢献できるか
にフォーカスをおくようにする。

宇宙は即座にしかも正確にあなたの”与える”エネルギーに反応するので、
あなたは宇宙からよりたくさん与えられるようになります。


続く。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
「The Seacret」インタビュー5
「The Seacret」インタビューまとめ

よいメッセージがたくさんあったので以下まとめます。
成功本などでよく見かけるメッセージもありますが、
実際成功者達から聞くと力強く、言葉にエネルギーがあふれていますな~。

感謝
この番組の中でも何度も感謝をするよう繰り返し言っています。

マイケル
彼はスピリチャルリーダーで、各地でセミナーを行う。宗教ではありません。
以前アメリカのかなり大きなドラッグディーラー組織の一員でしたが、
臨死体験をして以来スピリチャルな世界、宇宙のしくみが分かりました。


全ての事、あなたが既に与えられている事に感謝する事なしに

決してあなたの人生に新たな事(願望実現)は起こり得ません。

あなたに今起こっていること、やっている事を感謝し楽しみなさい


宇宙は私達が発している波動に呼応したものを私達に与えてくれます。
それが宇宙の法則であり、引き寄せの法則です。
世の中の全ては波動で出来ています。
感謝し、良い感情でいる事により、感謝波動が宇宙に発射され、
それと同じ波動が反射して戻ってきます。

余談:彼が言うには、スピリチャルと宗教の違いは
スピリチャルとは自分自身を知り、自分の中の宇宙に気付き完全な自分に気付く事。 
宗教は自分の外に助けを求めさせようとすること。

ミッチェルリン:よく、スピリチャルと宗教の違いを説明しようとする時
感覚では分かっているけれども言葉では説明出来ない事がありました。
でも、上記が一番しっくりくる説明だと思います。


宇宙の無限の力

宇宙には無限の力があり、皆が願いを求めても有り余るほどのエネルギー(事物)があります。
世の中には満たされていないとか、(宇宙からエネルギーが与えられる事に)制限があると感じている人が
多く、嫉妬、エゴ、貪欲はその満たされていない症候群から生じます。
一旦世の中全ての人が宇宙には有り余るほどのエネルギーがあり、皆に十分に与えられると
理解すると、世の中の嫉妬、エゴ、貪欲さは消え去り、平和で調和の取れた世の中になるでしょう。

長くなったので次回に続きます。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


「The Seacret」インタビュー4
「The Seacret」インタビュー

お久しぶりです。
いつも読んで頂き、そして応援してくださっている方々、
本当にありがとうございます。

1週間前にフィージーから戻ってきました。
やはり常夏の国はいいですね~。
フィージーでは、少し観光をした以外はリゾートホテルにあるプールで泳いだり、
カクテルを飲みながら寝そべったりしていました。
プールの前は海で、目の前に小さな島があって、
ホテルの下の砂浜からボートで5分くらいでその島
(1家族だけがその島に住んでいます)にいけます。
それは真っ青で、海は緑、椰子の木や花の色が鮮やかです。
海からのそよ風が優しく、全てがスローで、天国ってこんな所かなって思いました。

そして、戻ってきてからは、毎日寒く雨が続いています。
オーストラリアは今冬です。その為、体調がすぐれず
記事をアップできませんでした。

さて、長々と書き続けている「ザ・シークレット」の続きです。


ダイエット
女性
仕事も成功し、家族にも恵まれている。
ただ、14年位前から太り、やせたいがどうしても体重が落とせない。

ジェームス
あなたに聞きたいことがあります。
あなたは今健康ですよね?
あなたはその健康な体に感謝していますか?

今後やってほしいことは、
毎朝起きたら、あなたのその健康な体に感謝してあげて下さい。
健康な体に有難うと言ってあげてください。


あなたの腕、脚、お腹、全てはあなたの為に毎日働いてくれています。
脚はあなたの好きなところへ運んでくれます。


あなたの為に一生懸命働いてくれているあなたの脚を、腕を、体を愛してあげて下さい。
そして、感謝してください。


やせたい願望よりも、健康である自分に感謝する事に意識を集中させてください。


ダイエットをしても、あまり役には立ちません。


ミッチェルリン感動~。


リサ
あなたは、自分の思い通りの人生を得る権利がある事を100% 信じていますか?
あなたは、自分自身を100%愛する準備が出来ていますか?
全てに対して感謝できる準備が出来ていますか?

相談者
そのように考えたことは無かったけど、はい・・・そう思います・・・。

リサ
じゃあ、次のように宣言してください。
「今から私は変わります。今から私はベストで自分の描いた通りの人生を得られることを
100%信じます」
イェーイ!!  拍手・・・。

歓声が沸きあがる。


所見
これを聞いて以来自分の体一つ一つに毎日感謝しています。

体はこんなに私の為に働いてくれているのに
感謝どころかおなかが出てきた等、体に文句ばかり言ってきた自分に気付きました。
感謝し始めると自分の体がとっても愛しくなり、さらに感謝できるようになてきました。

上記ジェームスやリサが言っているのは
全ての自分を受け入れ愛すること、そして感謝する事が
真の幸福、成功への鍵なのですね。

簡単そうだけど、ちと難しいですよね。

ホイットニーヒューストンの「GREATEST LOVE OF ALL」を思い出しました。
この世で最高の愛(真実の愛)は自分自身を受け入れ愛する事だと。
素晴らしい曲ですよね。



しかし、麻薬常習犯で捕まった彼女は今はどうなったのやら・・・。


次回はファイナル

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ

「The Secret」インタビュー(3)
2.夫婦関係 (成功例)
夫婦関係が上手くいっていない。
お互い話もせず、情熱もなにもなくなってしまった女性の話。
旦那も彼女に対して全く無関心である。

ある日、偶然にTHE SEACRETを見て以下の3点が変わった。
1)宇宙の法則を知ることによって物の見方が変わった。
2)感謝できる事に集中するようになった。
3)自分自身を受け入れられるようになった。

上記3つの点に気づくと、即座に世界が変わった。

まず、彼女の中問題があることに気付いた。
彼女は旦那の言動、行動に対して文句ばかり言い怒っていた。
何もしてくれない、気が利かない等。
シークレットを見た後で、感謝できることに集中するようになった。
彼は子供に対して優しく素晴らしい父であり、
家を守るためにいつも働いてくれてくれている事に気付いた。
なんと感謝すべきことなのでしょう!!
ミッチェルリンまでが感謝の気持ちが出てきました。

そして、自分は魅力的な女性であると受け入れられるようになった。

その3日後位から旦那が変わってきました。
久々の二人っきりでの食事に誘われたり、彼女の好きなクッキーを
カードと共にプレゼントしてくれるようになった。
彼女も彼女の気持ちを書いたカードをさりげなく旦那に渡したり・・・。

今では、夫婦関係も上手くいっているようです。
奥さんは笑顔が素晴らしいいとってもチャーミングな人でした。

彼女は62回もDVDを見て、それに釣られて旦那もDVDを見るようになった。

MICHAEL
彼女は彼女自身が問題であり、周りは感謝にあふれている事に気付いた。
一旦、小さなことでも感謝できることに気付いたとき、エネルギーはそれに
反応し流れ出す。そして、感謝すればするほど増長していく。
宇宙のエネルギーは同じものに反応する。

その逆もまた然りですよね。ネガティブな考えにはネガティブな事が反応します。

次回ダイエットについて


「The Secret」インタビュー(2)
前回の記事に続きで許す事がキーポイントとありました。
英語で許すはFORGIVEです。
JAMESが本当意味での許すFORGIVINGとは
THANK YOU FOR GIVING ME。私に与えてくれてありがとう。
という意味だと言っていました。

THANK YOU FOR~、~をありがとう
GIVING、与えてくれて

つまり、許す機会を与えてくれてありがとう。って感覚でしょうか。
なるほどと思いました。

人は何かに行き詰っている時にはそれには必ず意味があります。
それは自分を成長させる為、或いは自分自身に気付くためにその事柄が起こります。
気付き克服すればさらに素晴らしいい人生が!!  との事です。

気付く事が第一歩、それだけでもかなりの部分のネガティブな感情はなくなります。
克服できれば完璧な成長があるのでもう同じような事は起こりません。
今は無きブログ「実現くん」でも成功には心のクレンジングが必要と言っておられましたね。
私は必ずしも、お金に対するネガティブな感情がある事だけが
経済的余裕を阻止している訳ではないと考えます。
上記にあるように、許せないことがある、若しくは、仮を返してもらっていない
という感覚がお金の流れを阻止している場合もあるのです。

許す機会、気付く機会をを与えてくれてありがとう。
納得できますね。

「自分自身に気付く」に関連して
かなり前に予告していた「鏡」の話にちょっと脱線します。

前から「他人は自分の鏡」と知識はあったものの
なかなか受け入れられない時がありました。
でも、ヴィッパサーナから戻ってきた頃でしょうか、
本当に実感として分かってきました。

人間ですので、相手にいらいらする時、腹の立つときあります。
例えば、イライラさせられている時、怒りを感じるとき
怒りのレベルに自分をおかずに、冷静になって考えてみれば
それはただ単に自分を見ているのだと気付きます。
あ、そうか、私は相手を通してネガティブな自分を見ているんだ、
私はこんなネガティブな感情を持っていたんだな。
これで、解決の第一歩に立ったと思えば歓喜の気持ちさえ起こってきます。
そして、本当に気付かせてくれてありがとうって思えるようにもなりました。
人間はよい人間でありたいという気持ちが強いために
自身のネガティブな部分に気付かない事が多いのです。

クレンジング、クレンジング!!

インタビュー続く。

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


「The Secret」インタビュー
「The Secret」インタビュー

今巷で流行っている「The Secret」に出てくる
以下の4人がアメリカNo.1トークショーの”The Oprah Winfrey Show ”に出演していました。
Jack Canfield
Lisa Nichols
James Arthur Ray
Dr Michael Beckwith

実はオンエアーされたのは2週間位前だったのですが、
そのとき用事があったお陰でDVDに録画しておきました。

いや~、さすがに上記4人が+OPRAH(トークショウホスト、慈善活動家、
アフリカ系アメリカ人で所得NO1)のトークショウは、素晴らしくパワフルでした。

気付いた点、新しく発見した点をシェアします。

内容は「The Secret」が基です。
シークレットとは”惹きつけの法則”です。
ご存知の方も多いことと思われますが手短に説明すると、
自分の考えたことが、自分に惹きつけられる。
良い事であろうが、自分にとって悪いことであろうが
自分がフォーカスしている事が現実となります。

これは宇宙の法則で、原理です。これはニューエイジの戯言ではなく、
もはや科学です。

視聴者それぞれの問題に対して、
惹きつけの法則に基づき上記の4人がアドバイスをします。

1,借金、
シングルマザー、借金を抱えている。
学位保持者で学生時代には経済観念もしっかりしていて、
借金などしたことはなかった。

JACK
フォーカスを私は”借金している”から、経済的余裕がある自分をできるだけ詳細にビジュアライズする。
リストを作成する等。

JAMES
まず、有効な行動に起こすこと。
自分の収入から毎月金額を決めて、自動的に別の口座に行くようにし借金返済にまわす。
目に見えないところで自動的に少しずつでも返済されていく。
そうする事により、借金にフォーカスしなくなります。
そして、経済的に余裕があることにフォーカス(ビジュアライズ、イマジネーション)します。

よい事であれ悪いことであれ、自分にフォーカスした事が起こります。
借金であろうが、何であろうが自分が問題の渦から抜け出せない時に、
問題にフォーカスをしないように行動を起こす。
これは、借金以外のことでも言えますよね。

MICHAEL
上記行動に移す前に、スピリチャルな見解から
借金、お金が無い状況が自分に引き起こるのは、許せない事がある場合です。
自分は何も所有していないと思う事、それは、物質的な事だけに限らず
ある人から誤られてもいないと思うこと等です。それを許していないのです。

もし、許せない人がいるならば、その人が目の前にいるとヴィジュアライズして
”私はあなたを許します”と言います。

一旦、心の蟠り、ネガティブな感情から自由になると
即座に自分の願ったことが現実となります。

世の中の全ては波動(エネルギー)でできています。
同じ波動が呼応します。宇宙はその波動にあった状況を
私達に引き起こします。

常に自分のなりたい事にフォーカスし、よいfeelingでいて
成功体質になりましょう!!


続く


あなたの1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ

6月の教訓
There is no such thing as failure.
There are only results.

失敗などというものはない。
あるのは結果だけだ。

BY アンソニーロビンス
あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日 あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日
アンソニー・ロビンズ (2005/12/02)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


失敗を恐れていては何もできませんよね。
考えすぎて、なかなか踏み出せない時ってけっこうあるよね。
賢明な行動は必要だけど、考えすぎていては
チャンスは過ぎ去っていきます。
(ちなみに彼のファンです。 バナ~ナハンド
機会があれば講演会に行こうと思っています。)

そこで、デールカーネギーは

Take a chance ! All life is a chance.
The man who goes the farthest is generally the one
who is willing to do and dare.

チャンスを生かせ。人生はチャンスが満ちあふれている。
普通成功する人はチャンスを生かそうとする人だ。

By デールカーネギー

人を動かす 新装版 人を動かす 新装版
デール カーネギー、Dale Carnegie 他 (1999/10)
創元社
この商品の詳細を見る


チャンスはあるんですよね。
特に以前にも増してたくさんのチャンスが目の前に。感謝!!
ただ、チャンスは私が掴むのを待っていてくれません。
私が掴まないと過ぎ去ってしまいます。
生かすも生かさないも自分次第。
ビジュアライゼーション、潜在意識インプット等で
チャンスを惹きつけ、それを掴む
どんな小さなチャンスも見逃さないように!!⇒自分に言い聞かせる。


ルンルンルン ミッチェルン


あなたの1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ






