ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
願望実現
最近地球上では大きな波動変化が起こっているような気がします。
前から少しずつは感じていましたが、ここ最近加速しているように
思いませんか?

ミッチェルリンはいろいろな人と出会う機会があるのですが、
人も極端に大きく2分裂してきているように思います。
厳密には2分裂とはおおざっぱ過ぎる分け方なのですが。

一方は真理、自然、宇宙の法則を気づき受け入れ始めた人達
他方は表面的なもののみを見ている人達。変化を受け入れられない人達

ミッチェルリンは多分自身の中に両方あると思います。
受け入れているが、奥底では完全に受け入れ切れていない派です。
それは最近気づいた事です。

顕在意識と潜在意識が考えている事にはズレがあることがあります。

例えば、願望実現は顕在意識ではビジュアライゼーション等を
して受け入れえているつもりですが、
実際は潜在意識下では100%受け入れていない部分がある時があります。

いろいろは成功本なんかで、よく言われていますが
わたくしも実際ビジュアライゼーション、アファメーション、
等などいろいろ試しました。
叶った事がいくつかあります。
かなりありえないような事が叶いました。

しかーし、実現するのに非常に時間がかかる、
あるものに対しては、なかなか実現に至らない。
ってのがあります。

最近問題が何となく分かってきました。

そして、新たな方法が思いつきました。
これを実践して成功したら皆さんにも紹介したいと思います。



1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


ヴィッパサーナ的思考
ヴィッパサーナ的思考

最初の3日間半まではひたすら鼻呼吸に集中します。
次第に、瞑想状態に入り安くなっていきます。

朝4時半から夜9時まで瞑想します。
1日目はほとんどが雑念で、気が付いたら夢を見ていて
こくんっとなることが何度かありました。

2日目は1日目よりも集中できるようになり、
だんだん瞑想することに慣れてきました。
ただ、雑念が多いです。

3日目は瞑想中は寝なくなりました。
雑念も1,2日目と比べれば大分少なくなりました。
瞑想をずっとしているのはある種苦痛もあるのですが、
一日中瞑想する事が次第に心地よくなってきました。
何を考えなくても自分のすべきことは瞑想のみ。
ここでは、掃除も、仕事のことも、料理することも、人間関係も
何も考えなくていいことに心地よさを覚える。

ただ、こんなことしていて一体何がよいのだろう??と
疑問が大きくなってきた。
最低でも集中力は付くだろうと、とりあえず専念することに。



続く

肌断食
肌断食は最終的に4日間にしました。
2日目からかなり乾燥気味になってきました。
普段秋、冬の乾燥時には基礎化粧品をしていても
時間がたつと笑うと皺ができたり、乾燥してかさかさ
になってきますが、不思議とそれほど乾燥はしません。
恐らく肌本来の再生力でカバーしていると思われる。
3日目も様子を見ましたが、4日目にはかなり乾燥してきたので
終わりにしました。

断食明けはいつもよりもたっぷりと化粧水をつけます。
さすがに吸収力はよいです。
クリームもたっぷりつけて、ゆっくりマッサージします。
肌がぷりぷりになりました。

肌断食明け後の2日目には、化粧水を塗っていても
ちょっと皺っぽかったので、2日目も通常よりも多めに
化粧水をつけます。

一部の肌がざらざらしていたので
肌が乾燥してかさかさになっていると
思っていたのですが、後でよく見てみると
毛穴から不純物のようなものが出てきているようでした。
帰ってきてから、私が気に入って使っているスクラブで洗顔を
したら、そのぶつぶつも一緒になくなりました。

断食した際に、宿便が出てきたとはよく聞きますが、
肌の不純物もでてきたのでしょうかね。

スクラブ洗顔した後はとても肌の調子がよく
すべすべしています。

以上肌断食情報でした

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


肌断食
ヴィッパサナ瞑想中に密かに肌断食も決行していました。

佐伯チズさんの本の中にもありましたが、
肌に何も食事(基礎化粧品)を与えないことによって(肌断食)、
本来の肌の状態が分かってくるとの事です。

普段、たくさんのクリーム、美容液をつけている時には
肌の表面にクリームが覆われている為に潤って見える肌も、
肌断食をすることによって本来のトラブルが明確になってくる。
乾燥気味だとか、どの部分が乾燥しているか等等。
また、数時間すると皮脂が出てきますが、
出てこないなら、栄養不足でスカスカの肌である等観察できます。


ミッチェルリンは週に一度は肌断食を試みていましたが、
この機会を利用してできるだけ長く試してみることに。
もちろん肌の調子を観察しながら、停止時期を決める事に。


もうひとつ、肌断食で良い事は、
肌が持っている本来の生成力を回復させるためです。
常に化粧をしていると本来の肌の生成力が弱まってしまいます。
肌が化粧品に頼りすぎてしまうからですね。

植物でも同じなのですが、毎日栄養や水をあげるよりも、
たまにしばらく与えずに再度与えると
与えない前よりも生きるために更に水を吸収して
より生き生きとピンとする事と同じ原理です。

これは、ダイエットをしてリバウンド太りする事と同じです。
無理なダイエットをして何も与えられていない所に
耐え切れずに食事を取ると以前以上に脂肪として
蓄えられてしまいます。
体が生きていく為にあせって少しの食事でも脂肪に変えて
蓄えようと体が自然に働く為です。

ダイエットはやり方が大切なのですね。
私も以前にはいろいろ試しました。

いつかダイエット記事も書きたいと思います。


肌断食などうだったかは次回にしますね。



1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


もういっちょ!
   ↓


瞑想から戻ってきました~。
こんにちは。

10日間の瞑想から戻ってきました。

場所は標高1300mの山の中にあり、寒かったです。
なんせ、早朝4時起床なので、そのときは寒いです。
幸いにも暖房があったので、それほど苦痛ではありませんでしたが。

環境がとてもよく、食堂の外のベランダから山々が一望でき、
障害物などないので、ベランダから見えるのは、山のみです。
聞こえるのは鳥の鳴き声のみで
空気がとても澄んでいます。
空気を吸うと体全身に染み渡っていき、
心身ともに癒されていくのが実感できます。
自然の力って素晴らしい~と思いました。

5時から夕食代わりのフルーツ&お茶の時間があるのですが、
ちょうどその頃夕日が沈む時間帯で、
夕日が沈んでいくのは言葉では言い表せない位すばらしいものです。


参加者は男性30名、女性40名ほどでした。
参加者のおよそ半数はリピーターです。人種も様々です。

ヴィッパサーナは宗教組織として運営されていません。
その教えは私の中の哲学と90%一致していました。
あとの10%は21世紀の時代背景から考えるといささか古い感じが
したので、21世紀に生きる者として別の考え方もできるな
と思いました。

今後、感じた事、皆さんとシェアしたい点をアップしていきますね。


では。


1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ


もういっちょ!
   ↓


映画
お気に入りの映画

週末はゆっくり家でリラックス。
ちょいと寒かったので、マサラティーを飲み、クッキーをかじりながら
ゆっくりDVDを見ることに。
ちなみにマサラティーとはチャイティーに似ていて、スパイシー茶です。

私の大のお気に入りで、しばらく見ていなかった
ロビンウィリアムス主演の”軌跡の輝き”を観ました。

これはもう30回以上は観ています。
そして観るたびに泣いてしまいます。

感想を言葉で表すのが難しいのですが、
何か物凄く強く私のハート(魂)に響いてくる感じかな。
内容は不思議と頭ではなく、魂で理解しているって感じでしょうか。
何かとても懐かしいって感覚に陥ります。
映像も鮮やかでとてもきれいです。

人によっては、ファンタジー映画で終わってしまう人も
いると思いますが、いやいや私はもっと奥が深いとみた。
愛、死後の世界、輪廻転生等等たくさんのメッセージが隠されています。
また、自己啓発的にも通じています。

自分がイメージした通りの事が瞬時に現実に起こり、100%信じれば
実現できる。自分が描いた世界が現実となる。
映画の中では、それをファンタジーを絡ませて
信じれば空をも飛べるし、コーヒーの味も変える事ができる
ってな内容になっています。

もりけんが体脱してあの世での体験を
もりけん語録集の“この世とあの世”に


あの世は心の中で思ったことが現実化する世界のようです。
私もあの世の世界に体脱して家を造ったことがありました。
しかし内側の意識で作り出した物は、外側の要素にはなりません。
つまり、内側と外側の境目が曖昧で、全体として一つなのがあの世なのかも知れません。
運命は外側からしか変えられないとすれば、やはりあの世での運命変更は難しいのではないかと思います。

と書かれておられます。



更に、願望実現の観点から考えると、
抜粋

三次元の私達があの世の存在と決定的に違うのは、
強い意識と物質をもって外側の世界にアクセスし、
運命変更という形でのリアクションを受けられる点であると言えそうです。
そしてこの世とあの世との大きな差は、運命の問題にありそうな気がします。



私は大まかには大三次元(地球上の今の私たち)での
願望実現は書きの図式が成り立つと思います。


① イメージ(アイディア)

② 100%信じる(なりきる)

③ 現実

あの世では②がスキップできるようですね。
願望実現はもちろん単純に①~③が起こるのではなく、途中過程に
いろいろネガティブなブロックがあったりなんかするので、
テクニックが必要となってくるのですがね。


映画の話にもどし、
私はこの映画はファンタジーしすぎている分もあると思いますが
(因みに見た目からは想像ができないと思いますが、ファンタジー系が好きです)
そして、この映画での内容はほぼ正しいと感じています。


お勧めで~す。

リトリート
こんにちは。

4月5日から10日間ヴィパッサナー瞑想に行ってきま~す。

これはおなすさんのブログでも紹介されていましたが、
以来ずーと気になっていました。

実は3年前にも友人が参加した話を聞いて興味は持っていたのですが、
“いつか”と思っていました。
その後、2年前にも他の友人が参加したと聞きました。

調べてみると、シドニーから2時間位の山の中で
やっているじゃないですか!!

10日間制限のある中で、瞑想???
瞑想は思いついたらするようにはしていましたが、
10日間早朝から夜まで瞑想のみ

・・・・面白そうじゃないか!!ってなわけで、
かなり迷いましたが、イースターホリデーを利用し
行く事にしました。

これは、約2500年前にブッダが生み出した瞑想法です。
食べ物、電気製品、通信機器、本等全て
持ち込み禁止です。
食事等全て瞑想でベストな結果が得られるように
プログラムされています。

自分を客観的に観察することによって、ネガティブなものを
解消し、自己をより真の魂に近くなるよう純粋化していく。
って言うのが現時点での私の理解しているところです。


どんな自分に出会うか、どんな経験ができるか楽しみです。

では。



アフィリエイト・SEO対策






1クリックお願いしま~~す。




