ピカピカライフ
健康おたくが海外で金持ち父さん目指します。成功していくまでの奇跡(軌跡)を中継。
問題解決
以前のブログにも書いたように今精神レベル向上に努めています。

精神レベルが向上すると運が更に良くなりますよー。
私が本などで得た知識は、
・周りが変わってくる。
・自分の欲しかったものが簡単に手に入るようになる。
・素晴らしい出会いがたくさんある。
・問題が起こっても解決が早くなる。
等など。

今日は問題解決について。
日常いろいろな事が起こりますよね。
その時点では自分にとっては好ましくない事が起こったりとか。
プチ落ち込みがあったりとか。
でも、最近本当に問題解決が早くなってきました。
早いときで翌日には解決したりします。
人間関係で気になっていた事でも、翌日には解決します。
むしろ、より良い関係になったりします。
または、自然と気にならなくなったりします。
そして、その問題点からはっきりと学ぶべき事が
分かるようになってきました。

人間関係ならば、結局は自分の鏡、自分が知るべきことなんだなって
認めるとより早く解決していくように感じています。

皆で精神レベルを高めて生きましょう。
日常の小さな心遣いが大きな変化を生みます。

今日も笑顔で人と接しましょう!
いつも明るい気持ちでいましょう!
一日一膳!
分ち愛をしましょう!

この地球上一人一人の精神レベルが少しずつでも上がっていったら
この世は天国になると信じています。
100匹目の猿現象を目指しましょう。

1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ
ネガティブな感情が出てきたら
今まで気付かないうちに自然とネガティブな感情と共に
生活していたことに気付きました。
大きなナガティブな感情は自分なりにクレンジングしていましたが、
プチネガがちょこちょこと顔を出します。

前回自分の成功を拒むネガティブな感情や
制限が出てきたら感情をシフトすると記事にしました。
日常生活で一日3回位自分をシフトするように自分を常に最高の
状態に持っていく訓練をする事が大切なようです。
すると自然に自分が常によい感情でいれるようになってきます。

しかし、人間ですので怒り、嫉妬、不安、心配等ネガティブな感情
が出てきます。人間だれでもあって当然です。
そんなネガティブな感情が出てきた場合は
そこで、無理やりポシティブに考えるようにしても
ネガティブな感情は抵抗してしまうだけです。

そんな時はその感情を受け入れます。
そして、その感情を客観的に見て、むしろ愉しみます。
アンソニー・ロビンスは感情とダンスするように
ってな表現をしていました。面白いですね。
プチネガな感情が出てきたら、それを見つめます。
客観的に見つめているうちに、なんだかその感情が
滑稽にさえ思えてくるときがあります。
思わず笑ったりなんかして。

以前記事にしたヴィッパサーナでも同じ事を言っていますよね、
ネガティブな感情をただ見つめる。するといつかは消えていきます。


1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ

アンソニー・ロビンス続き
セミナー以来気分がとってもよく、常に幸福感、感謝を
感じています。

いままで朝起きて会社の事を考えると
気分が“もやー”として、ネガネガした感情がありました。
何とか自分の方法で(瞑想、感情を見つめて感じきる方法等)
そのネガティブな感情を時間をかけて削除してから
会社に行っていました。
その方法は効き目がありますが、時間がかかります。
何度も何度も同じ事を繰り返さないと
なかなかネガティブな感情が消えません。

私なりの見解ですが、それではネガティブな感情だけに
フォーカスしがちになる。ネガティブな感情を
抹殺していく事はとっても大切なのですが
成功の方にエネルギーを変えなければ、
ネガティブな感情がなくなただけで
終わってしまうことになり兼ねません。
同時進行できればいいですよね。
ネガティブな感情を出すと同時に
成功エネルギーを導入する! がポイントかと。


セミナー以後、とってもハッピー♪な気分で
目が覚めるようになりました。
今日の目標は何にしよう。
今日も素晴らしい一日になるぞー!!
って心から思えるようになりわくわくの連続です。
今まで自分をブロックしていた感情がなくなるって
こんなに素晴らしい事なのかと実感しています。

逆に今までネガティブな感情にこんなに
コントロールされていたんだとも気づきました。

勿論劇的に変わらず、今までの名残でネガティブや小さな恐怖が
出てきても、上手く感情のシフトができるようになりました。
このテクニックは凄いです。


食事方法の指導もありました。
エネルギーは健康な体から発生してくるものなので
食事方法は欠かせる事ができません。
やせることよりも健康である事にフォカスをおく。
健康な食事をしていれば太らないし、エネルギーが湧いていきます。

早速食事も気をつけています。


本日もありがとうございました。

1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ

アンソニーロビンス セミナー
皆さん本日も我ブログを訪れて頂いて
ありがとうございます。

アンソニー・ロビンスのセミナーに行ってきましたよ~!!
一言、すごい。

彼のパワー、情熱、モチベーションが凄い。
朝から深夜12時ごろまでセミナーは続きましたが
彼の体力とエネルギーが凄い。

会場のエネルギーも凄く、3分の1は事業家でした。
有名人も来ていました。

私も自分のネガティブな思い込みをブレークスルーできました。
あとは、行動するのみです。

初日は彼のセミナー恒例の火渡りがあります。
火のついた木炭の上を歩きます。
勿論参加しましたよん。
セミナーには5000人が参加していましたが
ほとんどが火渡りに参加していました。


続く

1クリックが励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ
出会い
前回の続きをちょっと変更して今回は出会いについて。

今日とても素晴らしい体験をしました。
以前から顔見知りだった方と今日一緒に食事に行ってきました。

彼女は私よりも年配で、経営者で成功している方とは
知っていましたが、詳しい事は知りませんでした。
実際何をやっているか、ご主人は何をしているか、年齢はいくつか
知りませんでした。
なによりも趣味が(ワイン、美味しい物を食べる事)同じだったので
それを通して仲良くなり、本日一緒に食事に行く事に。

私の身内には話していたのですが、
経営者で成功しているわりに、腰がひくく
とってもオープンで、気さくな方で、
彼女の話には私の為になるエッセンスがたくさんあります。
特に夫婦仲がとても良いのが良く分かり、
(将来の)参考になる部分がたくさんありました。
とってもチャーミングな方で、肌がツルツルで
彼女は60を超えていますが、しみひとつありません。

本日も楽しくお食事をお供させていただいたのですが、
話のはずみからさらに凄い方だと判明しました。
それも私が一番興味のある分野での。

彼女のご主人様が成功本を何冊も出している方で
日本でセミナーをよくやってらっしゃるようです。
本のタイトルは以前に聞いた事はありましたが
まだ読んだ事がなかった本もあります。
有名な方です。

先日から記事にしているように
ここまでくると、やはりツイているとしか思えません。
とっても偶然とは思えません。

来週彼女の家にご招待して頂きました。
ご主人様の本も何冊か貸してくださるとまで
おっしゃてくれました。

ご主人様は小さなビジネスから初め、
最初はまったく収入がなかったそうです。
それが一部上場までになったそうです。
今度は自分の収入よりも皆に成功してほしく、
その方法を伝授する事により興味を持ち
今はそちらに力を入れているそうです。

本日話してた一部内容は
・成功者は間違いは必ず自が責任を負う。
人には押し付けない。失敗を人に押し付けている間は
成功できない。
・事業が成功する為には上のものがよくならなければ
部下は良くならない。
・全てがあっての自分。全ての人に感謝し、そのスタンスで
接する。
等など。

彼女からは絶対にネガティブな言葉、
悪口はきた事がありません。


出会いに感謝!!

明日からアンソニー・ロビンスにセミナーです。
とーてっも楽しみです。


では、次回まで。

1クリックお願いしま~~す。
   ↓
人気blogランキングへ
